この時季のあじさい。

b0114493_2045927.jpg

『水を感じられるディスプレイにするといい。この石が生きてくるよ。』 
そう教えていただいたのは、あの特製のれん看板を作っていただいた染色家の緒方先生。
早速、素人考えで"石と潤い"の演出にチャレンジ! 涼しげです。

先日あるお客様と、お花のお話になりました...というより、相談(苦笑)。
『今の季節、終わりかけた紫陽花のあの色、とても良いと思うわ。』

すると今日、その紫陽花を摘んで持って来てくださって!
この素朴な色がいい。今の時期の紫陽花はとても渋くて美しいものです。
b0114493_20194487.jpg

『こうやって飾るといいわよ~』と、アドバイスをいただき、水をたっぷり入れたお皿にプカプカと浮かべてみたり...

今日も、東京、滋賀、タイ、神戸、北九州、福岡、武雄市内...お仕事の方、旅の方、産見舞い、通勤途中、温泉帰り...と、色々な所から色々な方々がおみえになりました。よき出会いをありがとうございました。
[PR]
by takeomachinaka | 2007-07-23 20:46 | おもてなし
<< 七夕祭りin三間坂 オープニングセレモニー >>