キーワードは?

今日は、大学生のグループが数組お見えになりました。
『どちらからですか?』とお尋ねすると、滋賀県や広島県からとのこと。そして、共通していたのは、JRの『青春18きっぷで!』とのことでした。

いいですねぇ~のんびり、ゆっくり、列車の旅。
武雄は、駅名が『武雄温泉駅』となっていて、『駅』が名称に付いています。そのお陰で、武雄を知らない方々も、駅名をきっかけに、ここは温泉地だと容易に想像することができます。
『温泉』がキーワードで、途中下車されたみなさまにとっては「未開の地」ですね。

キーワードと言えば数日前もこんなお客様がいらっしゃいました。
『陶芸』をキーワードとして選んだ旅先が、有田と伊万里。その近くの温泉宿に泊まりたくて...
そうおっしゃっていたのは、こちらのご夫婦。フランスからのお二人でした。
b0114493_1726972.jpg
とても素敵なカップル、Florence & Roland-Baron
初日、お店にお見えになった時、陶芸が趣味という奥様に、『陶芸なら武雄もオススメなんですよ!』というお話をさせていただいたら、翌日しっかり山内町の窯元へも足を運ばれたようです。b0114493_1747932.jpg




『山内も、有田も、大川内山も、NICE!!来て良かったよ~』とおっしゃっていたお二人。そして、もうひとつ。案内所内の『フリーインターネットには助かったよ!!』と、喜んでいただきました。
日本の思い出作りのお手伝いがちょっとできたなかなぁと思うと嬉しくなりました。
Thank you for coming!
[PR]
by takeomachinaka | 2007-09-04 17:51 | お客様
<< ぽっかぽか家族 フリーペーパー >>