台風の日はアルバムを開こう

11月に開催される『TAIZO+TAKEO展』。公募写真コンテストの締め切りが10月10日までとなっています。残り1ヶ月を切った今、カメラ片手に被写体を追っている方を多く見かけるようになりました。
今日は案内所前で、地元ケーブルTV「ケーブルワン」ご一行様が番組収録されていました。
なんとも楽しそうな様子。
b0114493_1435284.jpg


お客様にコンテストのお話をすると、時々、「いや~私がコンテストに応募なんて...」とおっしゃる時があります。写真コンテストというとよほど気合の入った写真しか無理と思われてるのかもしれません。
でも、このTAKEO展は、もっともっと身近です。
自分の周りに在るもの、風景、人。被写体は自由。(テーマ部門もあります)
それに、最近撮った写真でなくてもいいそうですよ!
懐かしい写真なら、その奥の引き出しにあるかも...しれませんね。

今週末は、台風が来そうな九州。
アルバムをちょっと引っ張り出して思い出の引き出しを開けてみる。
そんな週末の過ごし方もいいですね。
心落ち着く台風の日のすごし方かもしれません。

☆9月16日(日)の楼門朝市は、台風接近のため中止となりました。
[PR]
by takeomachinaka | 2007-09-14 14:44 | オススメ・イベント
<< 【お知らせ】バスツアー 青春18きっぷ >>