生産者の声

ジャジャジャジャーン。
今朝、開店早々いらっしゃいました。こちらは、『レモングラス』生産農家の庭木さんです。
レモングラスエコバッグに刈りたてのレモングラスの葉を詰めて、配達していただきました。
b0114493_17182963.jpg

最近、レモングラス葉が好調に売れています。
『武雄で作られたレモングラスのお茶です。よろしかったらどうぞ...』
スタッフは、さりげな~くお客様の反応を観ています。

『おいしい。』
『これは販売してるんですか?』
!!!(心の中で、ガッツポーズ)!!!
この流れが来ると、涙が出そうに嬉しいです!
b0114493_17183923.jpg


『私たちは、レモングラスを通して武雄を元気付けたかけん頑張りよるとよ。GABBAのばあちゃん達は、歌と踊りで頑張りよんさぁけん。だけん、町の人は町の人のできることで頑張ってほしか。それぞれでできる事で、武雄ば盛り上げていかんばね。』
生産者庭木さんの言葉です。

葉を育てる生産者の思いを大切に、レモングラスティーを入れます。
まちなかスタッフが、武雄の為にできることの、ひとつです。

*******************************
 レモングラスエコバッグ   1,500円
 レモングラス 生葉       200円
 レモングラス ドライ       300円
[PR]
by takeomachinaka | 2007-10-08 17:43
<< 外戸本とガイドさんとカップルさん 意思表示チケット >>