武雄が好きだから

今日の楼門朝市では、これまで隠れファンが多かった『三樹のおはぎ』が、ついに一般販売!!!長蛇の列ができ、あっという間に品切れ~でした。

こちらの『三樹のおはぎ』は、 「武雄三樹参り」で完歩後、『長寿食』のデザートに登場していますが、赤米・緑米・黒米の三種で作られています。本当に美味しいんです!
ちなみに、次回の『三樹参り』は11月3日(祝)です。お問い合わせ・お申し込みは 山田さん0954-26-2879まで。案内所にも詳細チラシを置いております。

そして今日は、もう一つお知らせです。
店の外が朝市で賑わっている時、小さな女の子が、「この紙を貼ってもらえますか?」と、手のひらサイズのチラシを差し出しました。
それは、以前楼門朝市やバンコまつりでも踊っていただいた、「武雄そーらん踊り隊」からのメッセージ。
b0114493_1225740.jpg

『私たち「武雄そーらん踊り隊」は10月27日(土)、第10回YOSAKOIさせぼ祭りに参加します。踊りを通して、一人でも多くの方に「武雄」をPRしてこよう!!と思っておりますぜひ、応援にいらしてください。宜しくお願いします。』

嬉しいですね。 その気持ちが。 この小さな広告が。

毎週、朝市に出て見える出展者の方々からも、
個人の趣味や活動を通して、思いを行動に移して下さ方々からも、
『武雄が好きだから。 武雄のために。』  そんな思いを感じます。

武雄そーらん踊り隊の皆さん、張り切って&頑張って&楽しんできてくださいね!
皆さんの応援もよろしくお願いします!
[PR]
by takeomachinaka | 2007-10-14 12:36
<< 流鏑馬 桟敷席 映画『TAIZO』を泰造の故郷で観る >>