ごっつえぇクリーン×2作戦

武雄小学校6年生のみんなが、チラシを持ってきてくれました。
手作りの、ピンクのチラシ。(抜粋)

『ごっつえぇクリーン×2作戦』
 清掃活動をして武雄の町をきれいにしませんか?
目的:今、私たちは、武雄の町をきれいにしたいというグループと、伝えたいというグループに分かれて活動しています。そのために10月23日(火)の武雄くんちの前に温泉通りや、やぶさめ会場の近くなどきれいにし、武雄に来た人がきれいだなと思うようにしたいからです。
b0114493_16275267.jpg

この学習では、武雄の町の良さや気になるところを見つめたり、武雄の町のために努力している人たちの思いや願いを知ったりすることで郷土への思いを深め、ふるさと武雄を大切にしていこうとする態度を育てることをねらいとしています。...

これまで、何度かインタビューなどで来てくれた子どもたちです。少し顔も覚えましたよ。
喉が渇いてたんでしょう。レモングラスティで潤った?

子どもと、保護者と、地域が一緒に、『おもてなし』の基礎作り。

『ごっつえぇクリーン×2作戦』
 
○日時:10月20日(土)  雨天時:10月21日(日) 両日ともできなかったら中止
○集合: 午前9時 武雄小学校運動場  
説明 9:05~9:10  出発 9:15  解散 11:00
○準備するもの:軍手、ビニール袋、(火バサミ、水筒、帽子)
○主な活動区域
 ①武雄小学校~温泉通り・楼門付近
 ②武雄小学校~武雄市立図書館付近
 ③武雄小学校~武雄神社付近
 ④武雄小学校~武雄川
[PR]
by takeomachinaka | 2007-10-16 16:31 | おもてなし
<< 湯のまえステージ チケット 流鏑馬 桟敷席 >>