ラジオ全国生放送

メディア情報へUPしておりましたが、今日は武雄温泉新館横で、NHKのラジオ全国中継『ここはふるさと旅するラジオ』の生中継のある日。

気づいてみると、もうこんな時間!と、まちなかのラジオもチューナーを合わせ拝聴。ちょうどGABBAメンバーの紹介があり、大きな拍手の音が聞こえてきます。

そろそろ行かねば... 楼門前へ走ります。
すると、現場はかなりの観衆。偶然おいでになった温泉客も、なんだなんだ?と集まり人垣ができていました。

全国を走る中継車は簡易スタジオに変身。
b0114493_14334599.jpg

レモングラスの爽やかな『香り』を『音』として伝えられるなんて... さすがプロ。
声の強弱や、声色を上手に使っていらっしゃいました。
b0114493_14342387.jpg


その後、温泉新館での「NHKふれあいミーティング」に参加。ラジオ・テレビ、何でもNHKのトータル的な事、何でもいいので~とのことでした。案内所から来てるしなぁ...と思いながら、観光源としての大河ドラマや、連ドラ、旅番組のことや、国内の地方のすばらしい風景、自然、人情などを沢山取り上げて欲しいこと...などを伝えました...
ドラマに関しては、全国なるべく偏らないような脚本、ロケ地選択になっているそうです。
b0114493_14344080.jpg

次のメディアイベントはこちら↓
●『肥前路吟行 さがん文芸』  NHKラジオ第一放送 
場所:宮の町 夢本陣 (参加には事前お申し込みが必要です。0952-28-5009 正午にお題が発表されますので、12時までに集合ください。観覧は自由。)
放送日:平成19年12月1日(金)午後7:30~ 

●『Sweet kitchen オーガニック野菜で楽しむヘルシースウィーツ』 NHK佐賀 生中継
放送日:平成19年12月2日(日)  午後1時30分~
場所:宮の町 夢本陣
[PR]
by takeomachinaka | 2007-11-26 14:51 | オススメ・イベント
<< ガイドもしてます 三連休。 >>