丸ぼうろ 実演

まちなか案内所のある温泉通り。歩いていると、何やら甘い香りが... クンクン。 

時々、お客様にもオススメする『丸ぼうろ』実演。
まちなか案内所前の通りは長崎街道。西洋文化とともに、高級品とされた砂糖も多く渡り、街道は「シュガーロード」とも呼ばれています。ガラス張りの向こう側に、『丸ぼうろ』作りの実演を観る事ができるのもこの通りならでは。
色濃く残る、佐賀の甘味。その中の代表格です。

へぇ~ そうやって作るんだ。
b0114493_15382499.jpg

佐賀出身の方でも、なかなか実演を見る機会はないのではないでしょうか?
b0114493_15383183.jpg

朝の時間、9時前後に通ると遭遇できるかも!?
b0114493_1538379.jpg


冬の美味しい食べ方。 丸ぼうろのストーブ焼き。
外はサクサク、中はふわふわ。 
できたての味を再現できます。
b0114493_15521042.jpg

[PR]
by takeomachinaka | 2007-12-14 15:40 | いろいろ
<< ☆ 星 みっつ !! 温泉通りで飛龍窯の色を >>