また、サンタクロースがやってきた!

今日はクリスマスイブですね。もともとキリスト教の神に感謝する日であり、日本人は宗教観が薄い!とよく言われますが、隣人や家族に感謝するという意味で、大いに盛り上がっていいのではないかなぁ~と思います。

そんな愛に感謝する日。
今日、まちなか案内所にも愛を与えてくださるサンタクロースのようなお客様がお見えになりました。大きなバックパックは本当はサンタが肩に背負っている贈り物の詰まった白い袋だったのかもしれません。
実は、こちらのお客様は12/9まで開催されていたTAIZO展にお見えになり、当時お話をさせていただいた関東からのお客様で、再び武雄へお見えになったんです!
b0114493_16331228.jpg

来年2月カンボジアに行くことに決めました!と報告を受けました。そしてまた山登りがお好きな方で、実は昨夜武雄入りされ、今日朝から御船山、柏岳、桜山と制覇!最後に武雄温泉に浸かって、再びまちなか案内所にお寄りいただきました。

実は、ただ単に登られたのではありませんでした... 店の外に、そっと置いていらっしゃったのは、『ごみ袋』と、ほうき。
山々を登りながら、ごみを拾っていらっしゃったのです...
b0114493_1639197.jpg

恥ずかしい気持ちと、感謝の気持ちで一杯になりました。
ジーンとしながら、袋一杯のゴミ袋を引き受けさせていただきました。
サチさん、本当にありがとうございました。
素敵な出会い、お話できたことに、感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
by takeomachinaka | 2007-12-24 16:54 | お客様
<< 真冬の七夕 ドラマ 『佐賀のがばいばあちゃ... >>