あったか~


ほんとに12月?と思うくらい暖かい日が続いていましたが、年末年始にかけて初雪の予報が・・・
そこで! 「火鉢」が登場しました!
b0114493_15442143.jpg

子どもの頃、歯医者さんの待合室に置いてあったのを思い出しました。
歯医者さんは苦手だったんですが、畳の待合室で火鉢を囲んでいるほかの患者さんたちを見ていて、不思議だけど、緊張がすっとほぐれた記憶が。
b0114493_15444812.jpg

「こっちにおいで。あったかいよ。」
火鉢の中の火を見てると、ゆったり、ほんわか、優しい気持ちになれそうです。

おまんじゅうを網で焼いて、お客様と一緒にいただきました。
「火鉢」のあったかい思い出が、今日 またひとつ・・・(^-^)
[PR]
by takeomachinaka | 2007-12-29 15:46 | おもてなし
<< 2008年もよろしくお願いいた... 真冬の七夕 >>