おとなのいい旅

リクルートから、『おとなのいい旅 九州』というマガジンが出ています。
この雑誌は年に4回、季節毎のオススメ旅情報が載るのですが、380円という値段の割りには地図や最新情報満載。保存版としても役立ちます。コンビニでサッと手に取る手軽さです。
b0114493_1164041.jpg

その2008年冬号の特集は、『九州の温泉力』。
その中、『九州の名湯 10選』に、「武雄温泉 殿様湯」が掲載されています。(P21)

今回のこの10選の特徴は、正当派&実力派温泉だということ。8名の温泉達人の10選。
今回選ばれた全ての温泉が、かけ流しの湯!勿論加水・加温なし。
北部九州からは佐賀県武雄温泉のみ選ばれています。
b0114493_116321.jpg

先日みえた、団塊世代のご夫婦が、こんなことをおっしゃっていました。

   私たちは、日本の古き良き古湯やその界隈の町並みのロマンや懐かしさが好きで、
   レジャー温泉や、はやりの温泉地は、どこも同じようにみえて...
   本物のかけ流しの質の良さに、
   古びた建物やその空気に、
   魅力を感じるんです。
   
   これからは、そんな『本物(真)』が重要視される時代だね。
   昨年は、『偽』だったし、食品も、温泉も、なんでも一緒。
   『真』だよ。
   揺ぎ無いものだよ。
   強いポイントなんだよ。

本物を求める世の中の流れ。 
武雄の持つ、本物の良さを知っていただくチャンスです。
        
[PR]
by takeomachinaka | 2008-01-15 11:00 | オススメ・イベント
<< 情報の in - out 売れてるCD >>