人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるまいの裏仕事

サーバーの不調で更新が遅れております...申し訳ございませんm(__)m
日付をさかのぼりまして、楼門朝市時(2/3)のひとコマを...こっそり。

この日も、とても美味しい振る舞いがありました。
山口さん家の、団子汁。男の手料理の団子汁!!
味がしみて、里芋がふっくらで、ホントに美味しかったです。雨あがりの朝にあたたかくて感謝です。
そんな朝市の途中、『ちょっと裏ば貸して~』と、トントントンとお仕事されておりました。
ふるまいの裏仕事_b0114493_2034960.jpg

市で買った葱を小口切り。振る舞いの団子汁に新鮮採れたての葱が入っていました。美味!!

振る舞い。本当に、感謝、感謝です。
大きな鍋に、あたたかな湯気が立ちこむ、その蒸気を目にした時の、あの幸福感。
材料を揃えて、料理して、朝早くから運んでいただいて、注ぎ分けていただいて...
作ってくださる方、関わってくださる方に、感謝していただいています。
おごちそうさまでした。
by takeomachinaka | 2008-02-03 19:48 | いろいろ
<< 湯けむり事件簿~武雄珍道中~ 武雄市長の本、入荷しました。 >>