ボランティアの金ケ江さん

現在、『人形まつり』(2/9~3/9)真っ只中の温泉通りです。
朝、開店準備をしていると、『おはようございます!』と元気な男性の声が聞こえてきました。

ボランティアの金ケ江さんの声です!
実は、この金ケ江さん、TAIZO+TAKEO展の時から、私達まちなかスタッフとはお友達。『武雄のために何かしたかけん。』と、奥様のお弁当持参で、ボランティアとして、まちづくりに参加していただいている方なのです。イベントが無い時も、時々お孫さんやご家族と寄っていただいては、お声かけいただく、優しいお爺ちゃんです。

今は、温泉通り振興会のハッピ姿。TAKEO展の時は、がばいばあちゃんのブルゾン姿。
今日ポケットからさりげなく出されたもの。
これは...
b0114493_2053223.jpg

『人形の事ば知っとかんばと思って、この前図書館で調べとったと。』
お客様に説明できるよう、雛人形、節句などの『キーワード』の数々が並んでいました。
b0114493_2052154.jpg

書き損じハガキの両面印刷は、最近覚えた名刺作りの延長、とのこと。

金ケ江さん、いつも明るくお客様を迎えて下さってありがとうございます。
『おもてなしの心』、教えて下さってありがとうざいます。

お客様へ、この記事を読まれたお近くの方へ。
もし金ケ江さんの姿をお見かけになられたら、お声をかけて下さいますか?
きっと、とっても喜ばれます。

さぁ、今週末は新武雄温泉駅イベントも予定されています。
あまり強風が吹きませぬよう...
[PR]
by takeomachinaka | 2008-02-15 20:14 | おもてなし
<< 初めてのコト。 梅林開花情報【2008年2月13日】 >>