武雄の家族湯

b0114493_15494536.jpg

以前、頻繁に武雄にお見えになる温泉通のお客様から、
『ここ武雄の湯もヌルヌルしてヨカ!!武雄と同じぐらいヨカけん、いつか行ってみらんね?』と、熊本県の或るオススメ温泉情報をいただいておりました。

先日、休日を兼ねて、急速に人気を集めているその温泉へ参りました。その田舎の温泉地は、噂通り県外からの温泉客が多く、老舗も新しい施設もどこも賑わっているように感じました。そして特に、人気が高いのは、『家族風呂』のようでした。

今は、どこの温泉地でも家族風呂が人気のようで、まちなか案内所でもよく尋ねられます。
『家族風呂ありますか?...』、と。
家族風呂の需要の増加は、『個人』 『核家族』 など時代を反映させているのでしょうか??

しかし、武雄には昔から家族湯がありました。新館に展示されている札の数々の中に、『貸切 御家族湯』とあります。
b0114493_15272730.jpg

『新婚さんがよう入りよった。』とガイドさんも説明してくださいました。今の新館1階西側に見学できます。

そして現在の武雄温泉『家族湯』は3種類。
詳しくはコチラをご覧下さい!
週末など、混雑しますので先に予約されることをオススメします!
[PR]
by takeomachinaka | 2008-04-18 12:52 | 武雄温泉の秘密
<< パーティーじゃ! 徐福さん >>