岩の勇ましさと、花の柔らかさと。

b0114493_13393754.jpg

岩の勇ましさと、花の柔らかさ。この景色は絶景ですね。写真は昨日の様子。まだ楽しめます!

小学校の6年間、歓迎遠足はこちらの『御船山』でした。上級生が下級生の手を引いて歩く。花の間を走り回ったり、お弁当を広げたり。今考えると、目的地が御船山って贅沢だなぁ~056.gif 
でもその頃は、花を楽しむよりもおやつの楽しみが大きかったからですね...(苦笑)


こんな絶景がある事を、
武雄のお湯の質の良さを、
都会の人が羨む恵まれた環境を、
どれだけ小さい頃から肌で感じてきたのか...すごく、大きいと思います。

当然のように身近に存在する、贅沢な環境。
その良さは離れてみてわかるものですが、その前に存在を知らなければその良さにも気付かない。
幼い頃から折に触れ、家族で、体感する機会が増えたらいいですよね。
市内のいろいろなところで、『市民割引』 有ればいいなぁ...006.gif

by スタッフヨモギ
[PR]
by takeomachinaka | 2008-05-01 14:45 | 開花情報
<< ブロッコリー山 ガイアの夜明けのデスクの上に... >>