うめ~

b0114493_1558211.jpg

ワオ!もう23回目になるんですね! 今年も、うめ~ランド
6月1日(日) 10am~(少雨決行) 御船ケ丘梅林

参加費500円は梅林育成協力金。その際、ネット袋1枚(アンケート用紙兼抽選券入)が配布されます。袋一杯に大きく実った梅の実を詰めましょう。午前10時開場です!
毎年3月になると、私たちを楽しませてくれる場所です。木を痛めないよう、傷を付けないよう、マナーを守って、優しく接してくださいね006.gif

もちろん、「うめ~」ですので、食部門も充実しております。午前11:20~開始
武雄村のごぼうめし  ソーメン流し  手作りパン・クッキー  中国人留学生手作り餃子  ぶた汁  ピザパイ(限定50食)  ビール  かき氷  お茶  ジュース  地元の野菜販売...盛りだくさんですね。

ちぎった梅、どう漬けますか?初めての方も安心です!!
12:00~12:30。これは面白い!なんとその場で、武雄のがばいばあちゃんのお一人 石橋キミエ さんの梅漬け教室が行われます。

その後、12:30~ お楽しみ抽選会ですって003.gif

『うめ~ランド』終了後は、会場を変え、『ほたる祭り』@保養村をお楽しみください。

by スタッフよもぎ
[PR]
by takeomachinaka | 2008-05-26 16:37 | オススメ・イベント
<< やるか、やらないか。 あきらめ... 立ち寄り湯でほっと一息 >>