やるか、やらないか。 あきらめるか、あきらめないか。

田舎に居ると、自然と接する機会が多くあります。山々の緑だったり、花、鳥の声、動物の生態、田園風景、空の表情も気になるし、風の温かさや力...今の季節は梅の実がたわわと実ったりホタルの演舞が楽しめたり...
こんな環境が身近にあるのは、幸せなこと。
コンクリートに囲まれた都会では、分からないことなのです。
b0114493_1593148.jpg

案内所にも、こっそり置いているのですが... TEAM GOGO!の『豪快な号外 30秒で世界を変えちゃう新聞』。今、目の前にあることから環境を考えるきっかけを与えてくれる新聞。夏至や冬至によく耳にするキャンドルナイトなどが分かりやすい取り組みでしょうか。

このTEAM GOGOの発起人である、てんつくマン。そのてんつくマンと食の体験塾が、
5月31日(土) 山内町で開催されます!待ってました!
b0114493_145876.jpg

すべてはやるか やらないか   あきらめるか あきらめないか
『思うだけでなく、考えるだけでなく、語るだけでなく、祈るだけでなく、動くこと、動けばやっぱり状況はかわるんです...死んでから天国に行って幸せになってもしょうがない。生きている今を天国にして、死んでもう一回天国というダブルチャンスで生きましょう。(抜粋)』
b0114493_158990.jpg

熱い想いが伝わってきます!

2008年5月31日(土)   
10時~ 長助窯 / 食の体験塾【要予約】・西山嘉克書き下ろし(11時)
13時~ 山内農村環境改善センター / てんつくマン書き下ろし先着50名
14時~ 山内農村環境改善センター / ドキュメンタリー映画『~天国は作るもの~』上映会&トークショー

○参加費
食の体験塾   500円【はし・おわん・コップ持参のこと】
上映会&トークショー  1,000円 
書き下ろしは別料金

○主催: 山内町オアシス会  
イベント問い合わせ  岩村 090-9475-0199
食の体験予約  下平 080-3225-5362

by  スタッフよもぎ
[PR]
by takeomachinaka | 2008-05-27 15:21 | オススメ・イベント
<< テレビ君とテレビちゃん。 うめ~ >>