2007年 08月 05日 ( 1 )

ゆかたまつり

b0114493_12455852.jpg

まちなか案内所前の温泉通りで “ゆかたまつり” がありました。

19時30分から歩行者天国になったこの通りには、いろんな人たちが絵付けをしてくれた約400個の灯ろうが ずらりと並びました。

色とりどりのゆかた姿のこどもや女性、甚平姿の男性でとても華やかでした。
灯ろうとゆかた・・・なんだかふんわりとして素敵な空間ができていました。

私たちスタッフもゆかたを着ました~!ここの近くにある「康雲窯」のきれいな奥様が救いの手をさしのべてくださり、着付けを手伝っていただきました。ありがたかったです。

また、ヘアーカットファクトリー・「HEAD’S」からは移動美容室を開いてもらい、格安料金で着付け、セットをしていただきました。トラックの中に美容室の設備があって、冷暖房完備で、驚きました。この移動美容室はもともとは体の不自由な方にもきれいになって元気になってほしいというオーナーさんの思いから・・・と以前新聞で読んだ気がします。

ゆかたの着付け一つでも あったかい思いやりを感じました。しかも皆さんそれをさりげなくサラッとされるんですよね。これが ここ「武雄」のいいところなんですよね~。
[PR]
by takeomachinaka | 2007-08-05 12:47