2007年 11月 12日 ( 1 )

桜山

夜になるとライトアップされる桜山。

登ってみました。

b0114493_1849214.jpg

今は駐車場となっている桜山公園。昔は、観覧車や猿などの動物もいて、桜祭りではたくさんの人で賑わっていました。満開の桜の木の下でのお祭りは、サイコーでしょうね^^

b0114493_1855685.jpg



「昔はかあちゃんと、ここでデートしよったもんね~」 
思い出の場所。。。
TAIZO+TAKEO展を支えるボランティアスタッフの方。













b0114493_19261429.jpg

桜山公園から登るルートで登りました。5つ程ルートがあるそうです。桜山は、昔は子供達の遊び場だったそうで、この坂道を登ってると子供に戻った様にわくわくしてきました。

b0114493_19345629.jpg

左へ・・
b0114493_19335739.jpg

10~15分くらいでしょうかゆっくりとあるいて頂上へ着き、岩壁をよじ登ってからの眺めは、すがすがしくとても気持ちのよいものでした。徐々に色付きつつある山々、ずっとこのままの姿で残ってて欲しいですよね。
[PR]
by takeomachinaka | 2007-11-12 10:50 | オススメ・イベント