2008年 01月 24日 ( 1 )

本が人気です!

まちなか案内所は、旅館街に面しています。
宿には、普段の生活からちょっと離れた異空間があり、ゆっくりとした時間をすごされることでしょう。

武雄温泉には、JRを乗り継いで、駅から歩かれる方も多く見られます。
電車に揺られる時間。そこにもまた、ゆっくりとした時間が流れます。車窓の景色を眺めたり、考え事をしたり、お話したり...時に、その揺れが気持ちよくて寝入ってしまうこともありますね。
きっとそんなゆっくりとした時間に喜ばれるのでしょう。本が人気です!

案内所では、『武雄文庫』として、武雄や佐賀に関する本を販売しています。(閲覧もあります)
その武雄文庫に新しい仲間が入りましたのでご紹介します。
b0114493_16194483.jpg

●ピンチの裏側 山本よしき詩集   
 2007年、夏の甲子園。佐賀北高校優勝の折、大変有名になったあの詩。北高野球部の部室にはこの『ピンチの裏側』の詩が掲げてあったそうですね。ピンチはチャンス!心が元気になります。

●佐賀人 西日本新聞社佐賀総局編 
 魅力的な佐賀人が150名。武雄人も何人もいらっしゃいます。身近な人達がそれぞれの分野で活躍されている姿に元気をもらいました。

●がばいコミック 第五巻
 お子様へのプレゼントや、お土産としても大人気の、コミック版『佐賀のがばいばあちゃん』。
 第五巻を首をなが~くしてお待ちになっていた皆様、入りましたよ!
[PR]
by takeomachinaka | 2008-01-24 16:49 | オススメ・イベント