2008年 03月 04日 ( 1 )

列車で縦断 大学生

ここ数日増えているお客様。
それは、大学生。
小さなバックパック一つ。
耳にはヘッドホン。
『ここで何か(タダで)貰えると聞いたんですけど~』
『あ、レモングラスティですね。はい、ちょっとお待ち下さいね。』

丁度、試験も終わり、春休み真っ只中。ホッとされているのでしょうね。
予定を決めない、ぶらり一人旅。
b0114493_22304187.jpg

埼玉からの男子大学生。昨日、長崎のグラバー園、原爆資料館などを見て、武雄で温泉に浸かり、明日は佐賀城本丸か小倉レトロかどっちがいいかなぁと悩まれていました。

京都からの男子大学生。大学の教授が佐賀県出身ということで勧められたそう!これから武雄温泉に入り、佐世保市or長崎市か、まだ決めかねますね...とおっしゃっていました。


日本をレールで繋ぐ鉄道。特に遠方からのお客様はJRご利用の方が多くいらっしゃいます。
新武雄温泉駅、南口がオープンしたばかり。これから約1年半をかける北口開通そして完全リニューアルが楽しみです!

私も先日、夕闇に暮れる頃、武雄温泉駅のホームに立ちました。
温泉口となる北側のホームから目に入る、桜山のライトアップ。何度も目にする岩山ですが、ここからの眺めもいいものでした。
そして、初めて桜山の岩山を目にするお客様の声を思い出していました。
『なんとも言えない魅力がありますね。あの山。すごくキレイ。すごくステキ。なんだかミステリー...』

あの魅惑の岩山に、惹かれ、そして足を運ぶ。
ミステリーな北口は、案内所への近道です。
[PR]
by takeomachinaka | 2008-03-04 22:54 | お客様