2008年 05月 29日 ( 1 )

テレビ君とテレビちゃん。

まちなか案内所には、二台のテレビを設置しています。
店内に一台、時々リュシウォンさんファンのお客様へ特別メッセージをご覧いただいたり、昔の武雄の映像を流したり、音楽を流したり活躍しています。

そして店の外の通りを歩く人へ向けて一台。こちらには、武雄がメインロケ地となったテレビドラマ『佐賀のがばいばあちゃん』を流しています。
通りの賑わせにもいいですし、通りを歩かれる方々が、時々足を止めドラマをみていらっしゃいます。特に、夕方には下校途中の小学生や中学生が歩みを止めドラマをみています。
b0114493_17194169.jpg

先日、島田洋七さんがお見えになった時、ご本人も立ち止まり見ていらっしゃいました。『四六時中流れよっけん、ばーちゃんのセリフ覚えてしもーたですよ。』と、お向かいさんからの声(笑)。私も...毎日流しているので、さすがにセリフも、ばあちゃんの格言も、間の取りかたさえも...覚えてしまいそうです!

今日は、そんな「屋外用テレビ」君が、ダウン007.gifついに、映らなくなりました...(涙)
今まで大活躍してくれた屋外テレビ君。人の足を止めてくれたテレビ君。どうも、お疲れ様でした。そしてありがとう。
ということで、屋内用テレビちゃんの活用方法も併せて、店内の模様替え!!!
朝からずっ~っと。お昼ごはんを食べるのも忘れ。店内用テレビちゃんが外を歩く方からも見えるように配置換えしました。
b0114493_16503058.jpg

『おっ?何かあってる。』と、一歩、店内へ入っていただけますように...
テレビちゃん、頑張れ!045.gif

by スタッフよもぎ
[PR]
by takeomachinaka | 2008-05-29 17:23 | いろいろ