カテゴリ:開花情報( 7 )

岩の勇ましさと、花の柔らかさと。

b0114493_13393754.jpg

岩の勇ましさと、花の柔らかさ。この景色は絶景ですね。写真は昨日の様子。まだ楽しめます!

小学校の6年間、歓迎遠足はこちらの『御船山』でした。上級生が下級生の手を引いて歩く。花の間を走り回ったり、お弁当を広げたり。今考えると、目的地が御船山って贅沢だなぁ~056.gif 
でもその頃は、花を楽しむよりもおやつの楽しみが大きかったからですね...(苦笑)


こんな絶景がある事を、
武雄のお湯の質の良さを、
都会の人が羨む恵まれた環境を、
どれだけ小さい頃から肌で感じてきたのか...すごく、大きいと思います。

当然のように身近に存在する、贅沢な環境。
その良さは離れてみてわかるものですが、その前に存在を知らなければその良さにも気付かない。
幼い頃から折に触れ、家族で、体感する機会が増えたらいいですよね。
市内のいろいろなところで、『市民割引』 有ればいいなぁ...006.gif

by スタッフヨモギ
[PR]
by takeomachinaka | 2008-05-01 14:45 | 開花情報

花盛り。

『武雄のどこかに、つつじのきれいな所がありますよね?』
『桜の次、今は何がキレイですか?』
『あの、街路樹は何?すっごくキレイ!』

今日も、花盛りの武雄を楽しむお客様がいらっしゃいました。
JA前のピンクや白の街路樹の花がキレイ!と、観光のお客様からもチマタでも噂です。

ここに開花状況満載です!
武雄エリア】 御船山楽園の割引券あります!
北方エリア】 27日は、四季の丘フェスタへGO!! 
山内エリア】 新緑がなんとも美しい...!!

そして、嬉しい~ 016.gif
うちの子達も育っています。
芽が出たよ~056.gif
b0114493_15554772.jpg

サルビアの赤ちゃん。
大きくなってね。
[PR]
by takeomachinaka | 2008-04-25 15:58 | 開花情報

開花情報満載!!

開花情報専用ブログ、それぞれ公開中!!
056.gif武雄地区
056.gif山内地区
056.gif北方地区

↓以下の記事もUPしました。ご覧ください。
[PR]
by takeomachinaka | 2008-04-08 17:23 | 開花情報

一本桜の菜の花

満喫したい旬の楽しみ!『花盛りの武雄056.gif』 
恥ずかしながら、初めて行って参りました...
武内町馬場の一本桜』へ。
小学生の手作り看板が、あたたかく迎えてくれます。かわいい...
『一本桜は、そっち?』 
『こっち→』
b0114493_13474685.jpg

車を降りて、ウグイスの声を聞きながら少し坂を上ります。
b0114493_13505436.jpg

すると!すごい!すごいんです!!
菜の花が!!!
b0114493_13514274.jpg

今日の澄んだ青い空と、黄色い菜の花。
気になる「一本桜」の開花状況は、まだまだ...のようです。どうも遅咲きのようですね~
b0114493_13532664.jpg

今週末の雨のあとかなぁ~???
タンポポの綿毛も、飛び立つ準備が出来ていました。
b0114493_13541351.jpg


場所はこちら。(武雄よかとこブログより)
[PR]
by takeomachinaka | 2008-04-03 13:56 | 開花情報

「出会い桜」

b0114493_1621918.jpg

昨年11月24日に 桜山駐車場の上の広場に植樹された
リュ・シウォン「出会い桜」が満開でした!

うっかりしてました!!(T^T)   
そこでお会いしたリュ・シウォンさんのファンの方も「もう散りそうよね~」と写真を撮られていました。

金網越しに撮ってきた写真です。ぼやけてました・・・ごめんなさい。
季節の移ろいって意外に早いんですね・・・ん?私がついていけてないだけかな?!


b0114493_1623354.jpg

武雄温泉横の坂道を走って登ったら 息切れしてしまいました(T_T)
でも、景色はきれいでしたよ。お散歩にどうぞお越し下さい。
[PR]
by takeomachinaka | 2008-03-16 16:05 | 開花情報

梅林開花情報【2008年2月13日】

まだまだでしょうか?梅を楽しむ人足は少なめでした。
が、しかし、茶屋で甘味もいただけますし、せんぺい屋さんの露店も出ていました。
b0114493_22342771.jpg
b0114493_22343890.jpg

晴れていると気持ちいい。
でも、風は冷たかったです... まだ2月ですものね!
[PR]
by takeomachinaka | 2008-02-13 22:37 | 開花情報

梅林 開花情報【2008年2月7日】

御船山の麓には、梅林が広がっています。
毎年、この時期になると、楽しみが増えます!!!
梅の開花。 そして、茶屋もオープン。
時折、花の開花状況なども、ここでお伝えできればと...思っています。

2分~3分咲きでしょうか?
b0114493_8431311.jpg

b0114493_8432970.jpg

じわりじわり、膨らむ、開く。
楽しみですね。

↓以下の記事もUPしました。ご覧下さい。
[PR]
by takeomachinaka | 2008-02-07 23:53 | 開花情報