カテゴリ:レベルアップ( 4 )

西海市の観らんね食べんね泊まらんね

b0114493_14445731.jpg

5月29日西海市西海町へグリーンツーリズムの視察に行ってきました。
茂木びわがこれから収穫期を迎えます。みかんドームで説明を受けた後、びわの産地で試食研修?、びわの実より袋の花が見事でした。

パックに6個しか入らないびわもありました。取立てのびわですから、ジュウーシイでしたよ!
b0114493_1448428.jpg


伊佐ノ浦公園は武雄の宇宙館周辺の風景に似ています。凄然とした公園はよく手入れされていました。
b0114493_14515670.jpg


その公園には昼食バイキング「菜 彩」がありました。種類は多く欲張りの私はお皿におかずをとったのはいいのですが、食べきれないほどでした。おばさんたちが丹精こめて作ったバイキングは取り立て野菜満載でした

b0114493_14585554.jpg


うらやましい立地環境!しかし武雄には温泉と囲まれた山々があります。
地域の方々の協力次第ではすばらしい街に・・・・・・・・・・
(光)
[PR]
by takeomachinaka | 2008-06-03 15:08 | レベルアップ

outdoor meeting

なんて贅沢なんでしょう!!
青空の下、緑に囲まれたウッドデッキで、『おもてなし向上委員会』。みんなイキイキ!?
b0114493_1643836.jpg

先日から、新聞各紙に取り上げていただいたドコデモ ダレデモ バッヂ。デザインについてまだ妥協を許さないメンバー。もっと分かりやすく、伝わりやすく... ご期待下さい 049.gif
b0114493_1643251.jpg

そして、ここでブログを通して告知というか、武雄の皆様へ広く教えていただきたいことがございます。ご協力いただけると大変嬉しいです!

それは、あなたの、武雄の、『コネタ』を提供していただけないかということ。 
現在バッヂと合わせてハンドブックを作成しているのですが、そこに載せる地元民こそ知るネタを収集しています
オススメスポット、面白い情報、美味しい情報、思わず「へぇ~」と口にしてしまう情報...etc...
あまり難しく考えずに、軽い気持ちで結構ですので、是非是非、広く共有させていただければと思います037.gif

今日、自然に囲まれてのミーティングで、出てきたコネタは、コレ。
今の季節、見られる花や木々、都会の人には珍しいもの~山の黄色は樫の木...へぇ~。
そして、これも今が旬の花。 もみじの「花」です。
b0114493_16494264.jpg

ご存知の方も多いでしょうが、私は知りませんでした。 私にとって、『へぇ~』なのです012.gif

もしかしたら、あなたのそのネタは、いつかどこかで誰かを喜ばせてくれるかもしれません!
気軽に教えていただけたら、嬉しいです!
情報はコチラまでお願いします045.gif
●まちなか案内所『がばい』   takeomachinaka@yahoo.co.jp
●武雄市 観光課         kankou@city.takeo.lg.jp
●武雄市観光協会         takeokankou@yahoo.co.jp

by スタッフヨモギ
[PR]
by takeomachinaka | 2008-05-12 17:07 | レベルアップ

バッヂ試作しました。

今日は、前回の、『おもてなし向上委員会』で案が出たバッヂの試作を行いました。イラスト案を元に、武雄市職員の方のお力を得、まちなか案内所でガチャガチャぐるぐるとバッヂ作りに励みました。そのうち大量生産する日がきたらどうしましょう~006.gif

このバッヂは、武雄のPR案内は元より、地元民だからこそ知り得るコネタ、裏ネタ、お徳情報やオススメなどを、お伝えしますよ~という、意思表示のバッヂです。
「観光ガイド」とまではいかないけれど...何かお手伝いできることが私にあれば...的なものでしょうか!?
b0114493_17274333.jpg

少しデザインに梃入れし、分かりやすく、愛されるキャラが近々誕生しそうです!
ダレデモナンデモ、声掛けて~という雰囲気作りを目指したいのですが、その為にはお手軽お気軽な観光ハンドブックも必要。
b0114493_17363722.jpg

小ネタのほか、面白い武雄人、知る人ぞ知る!デートスポット...などの情報も、コッソリお教えしちゃうかも~
楽しみです037.gif
[PR]
by takeomachinaka | 2008-04-24 17:56 | レベルアップ

おもてなし向上委員会

水面下での活動が既に始まっている、武雄おもてなし向上委員会
メンバーは主に市内サービス業に関わる者。この集まりは女性の参加者が多く(女性が男性の二倍)、若くて明るくて賑やか(華やか)な集まりです。男性陣の出席率が高くなるとかならないとか!?(笑)

今日もワイワイと笑い声やアイデアが飛び交っていました。
b0114493_16523648.jpg


武雄のおもてなし力を底上げすべく、挑戦していく所存です。
もうGWは目の前!!第一弾企画、ピッチを上げて取り組まなければ!
毎年、GW期間中、武雄には多くの温泉客、そして有田陶器市に見えるお泊りのお客様が多くお見えになりますからね029.gif

また参加者の方々から、ココまちなか案内所のことも、武雄の為に一緒になって盛り上げていこう!と言葉があり大変心強く、嬉しかったです。本当に。
早速幾つかアイデアもいただきました。明るく楽しく、頑張っていこうと思います!
[PR]
by takeomachinaka | 2008-04-15 17:20 | レベルアップ