人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生とまちづくりを考えました

『こんにちは!』
今日、かわいいお客様がいらっしゃいました。
総合学習で武雄のまちづくりについて調査、リサーチ中のみんな。
『どうすれば、武雄の町がよりよい町になるのか、グループ別に研究しています。』ということでした。
小学生とまちづくりを考えました_b0114493_2341413.jpg

まちなか案内所の役目を説明している時の、みんなの柔らかくも熱い視線!
こちらの方が感動を覚えました!

ここ、「まちなか案内所がばい」にお見えになるお客様は観光の方だけではありません。毎日、本当に色んな方がお見えになります。ご近所の方、温泉帰りの方、ボランティアガイドさん、小学生も、お年よりも、お勤めの方も、そうでない方も... 多くの、武雄を愛する地元の方々がお見えになります。
それぞれが、『武雄』のことを、思い、語り、考える。 
集いの場でもある、「がばい」なのです!
by takeomachinaka | 2007-07-31 23:29 | お客様
<< 夏休み! ごゆっくり~ >>